うっふん(仮題)

-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーケードスティック 多機種対応化

前からやろうやろうと思っていて出来なかった改造が一段落したのでまとめる。
この手のレポはネット上にたくさんあるし面倒なので今回は画像のみで紹介、質問なんかあったらコメントか何かして下さい。

参考リンク
家庭用アーケードスティックスレまとめWiki
リアルアーケードプロ PS2用をXBOX360と共用する その2
REAL ARCADE PRO.2をセイミツ工業のレバーとボタンに換装してSE(Special Edition)化してみた
前回のレポ(当ブログ内リンク)
http://www.google.com/

DSCF6497

以下格納、画像満載につき注意。



セイミツ製スティックとボタンと目隠しDSCF6420

サンワレバーを外す、超かたいのでねじ山をなめないように注意。
DSCF6421

レバーボールをあらかじめ外しておかないと
DSCF6422

今回使用した25pin d-sub 中央から切断して二つにする
DSCF6423


自らねじ山を切っていくタイプのねじなのでとてもかたいです ドリルを使いました
DSCF6426


ガワの加工は済ませておきます しいたけボタンになる予定の穴
DSCF6427

GNDは一本でよさそうなので余分な線をまとめておく
DSCF6428


DSCF6429

配線メモ
DSCF6430


接続テスト
DSCF6441


RAP側の配線完了
DSCF6442

ホットボンドで固定
DSCF6443


前回の改造で使用した箱○有線パッド
DSCF6444

基板からの引き出しは済んでいるので繋ぎ変えるだけ
DSCF6445 DSCF6446

完成
DSCF6447


続いてファミコン 手頃な連射付きパッドが無かったので 少しもったいないけどアスキースティック2を乗っ取ることに
DSCF6480

完成 単体でも使えます
DSCF6481

続いてスーファミ アスキー製 fighter stick
DSCF6482


今回一番苦戦したところ 見よう見まねで表面削ったものの半田が全然乗らない
DSCF6494


実機でテスト
DSCF6492


完成 共用は諦めました どうせふにゃちんスティックだしこれからも使わないでしょう
DSCF6495

おしまい
DSCF6497


しいたけボタンもあるよ!
DSCF6498

  1. 2010/08/17(火) 17:09:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2011年 平成23年 | ホーム | みんなはプリキュア、お父さんもプリキュアです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pppyukiqqq.blog62.fc2.com/tb.php/82-f6ba6fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
アイマスのりっちゃんが好き
自作動画




twitter

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

