うっふん(仮題)

-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Voc@loidM@ster祭り(タイプしずらい)

動画紹介

「Voc@loidM@ster祭り」
アイマス厨でボーカロイドに少しだけ興味のある自分にとって楽しいイベントでした、その中でこの作品がティンと来たので紹介。
昭和のボーカロイド、25年前の機械だそうでコンピュータに歌わせたいという欲求はこんな昔からあったんですね。プログラムが自在に歌う未来を夢見た当時の技術者の熱意を思うと感慨深い物があります。


お気に入りから関連動画

漫画のおっさんで(一部で)おなじみのしげゆきP
マホーオーカケテー

そして外せないのがこれ

ぼんごれP
すばらしい原曲はこちらvocaloid殿堂入りタグにリスペクトを感じます。

PC-6601+ボカロ勢+アイマスのコラボという今回の祭りにふさわしい作品ではないでしょうか。
(奇しくも同じナムコ製のソフトが題材ということでWオドロキです)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/24(水) 00:02:23|
  2. ボーカロイドマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマンドー

commando.gif
  1. 2008/09/20(土) 22:03:06|
  2. コマンドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタアニメ

動画紹介

最初からクライマックス、ツッコミどころ満載でまさにニコニコ動画向けのバカアニメ、5分と持たず置いてきぼりにされること請け合い。是非コメントONで見よう。
wikiを見てからだとより楽しめるかも。
  1. 2008/09/19(金) 01:00:01|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

oh!カマキリ太

かっこいいフォルム
変換 ~ DSCF2360
[oh!カマキリ太]の続きを読む
  1. 2008/09/11(木) 16:00:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロディック妹メタル

動画紹介

佐野倉P
作詞作曲 karimono氏(たぶん)

ネタでなくガチです、不思議で疾走感のある曲に合わせてりっちゃんが踊ります。

曲はミク以前のボカロに歌わせているとか、現在は活動していない方らしくググってもあまり情報が手に入らない
変拍子(7拍子?)に違和感なくダンスを合わせています
緩急の付け方も素晴らしく7分があっという間、おすすめ。

9/15追記
作者による自主削除 なんて骨体

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/09(火) 13:36:38|
  2. ボーカロイドマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういうセンスを盗みたい

動画紹介

人外P 
どの作品も基本的にキャラの扱いが酷い けど面白い
  1. 2008/09/08(月) 00:12:08|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルスティス

動画紹介

「ファミコンの限界に挑んだサウンド」と(マニアの間で)名高いこのゲーム
拡張音源などは一切使われていないらしい。
システムも地味ながら高度なプログラミングがなされているらしく、ゲームとしての評価も高い。
おまけに収録されているOPは必聴。さすがTASさん、粋です。
  1. 2008/09/06(土) 21:45:28|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

標高1800m


仕事でなければ山に登ることなどないので、せっかくだから撮ってきた
エンコのせいで真横に流れる雲が見づらくなってしまって残念

あと写真 [標高1800m]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/04(木) 23:17:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画紹介

超野菜P
ロックマンノンストップアレンジの人。
普段ミクはあまり聴かないけど作者マイリスからたどり着いたので紹介、オリジナルでもいい音作ります。


バカじゃねーのwww
  1. 2008/09/01(月) 13:00:25|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛すべき馬鹿

こういう動画がもっと増えますように
  1. 2008/09/01(月) 01:22:32|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムチャしやがって…

ムチャしやがって…
  1. 2008/09/01(月) 01:10:06|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
アイマスのりっちゃんが好き
自作動画




twitter

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

